Nov 12, 2011

イグアスの滝が「新・世界自然7不思議」


 
イグアスの滝が「新・世界自然7不思議」の一つに選ばれました。


ユネスコの世界遺産とは違って、最終選考は専門家に依らず、一般からの電話とインターネットによる投票で決められました。








 
 
投票結果は、昨日1111日に、主催のNew 7 Wonder財団 (www.new7wonders.com)が全世界向けに発表されました。


2007年には200国の440箇所が申請し、2009年に28箇所が最終候補として選ばれました。




新・世界自然7不思議」に選ばれたのは、アマゾン(ブラジル)、ハロン湾(ベトナム)、済州島(韓国)、コモド島(インドネシア)、プエルトプリンセサの地下河川(フィリピン)とテーブルマウンテイン(南アフリカ)です。



 



  
知人のイグアスのガイドさんやホテルの従業員さんと話したら、発表後、現地の人達はイグアスの街の大通りで集まり、ブラジルとアルゼンチンを結ぶ橋に向かい、両国の旗と共に仲良く、祝福したそうです。





 

 

アップした写真は今年の9月にテレビ番組のロケで行った時の写真です。水量が多く、何日間、展望橋が閉鎖された事もありました。













にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ    

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...